「アドマン」365日勉強中!

名古屋の広告代理店で働く若輩モノたちが、毎日楽しく生きるプラス思考?なブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症仲間の皆様へ

発症しはじめたヒトいますか? わたくしは、いまのところ 潜伏期間中? たしか1月末に飛散すると聞いていたので いち早い敏感なヒトはそろそろかも? 今年は彼女がくれた ファンケルの花粉症に負けない クスリじゃない健康食品?飲んでるから きっと、ひどく…

Front flip

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152019091

貴方は喜びをこの喜びを噛みしめていますか!?

(^o^) こんばんわ☆ An illusion BBSです。 今回のお言葉は、 「めぐり合うた喜びこそ、生きたよろこびである。」 日本人口1億2千万人、世界人口66億5千400万人 その中で、貴方のそばでいつも支えになってくれる人。 その人に出会えたのは、あり…

☆ Take it easy!?  ゲゲゲの16m!!

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152017148 (^o^)みなさんこんばんわ☆ 本日は、初めての動画upをさせて頂きました。 私事ですが、「自慢」しちゃっていいですか!? 最初の動画になんともふさわしい、 「16mのレールスライ…

年賀お年玉商品当選発表!

切手シート2枚・・・・・ 残念な結果です。 来年は年賀状促進にぼくも一役かいますよ。 ==J==

♪天空の溜まり場、大衆居酒屋「みきや」(^o^)

☆みなさんこんばんわ☆ 本日は、我らがj社長の計らいで、天空メンバー全員で有松の大衆居酒屋「みきや」にて 杯を交わしました。 今週から、超多忙スケジュールのため、メンバー一丸となるべく22時から1時間限定催されました。 恒例の生中、そして「みきや」…

オ•ト•ナの輝き!?

23歳になって6日が経ちました。 うおぉ~これが23歳かぁ~。。。 充実してる。堪能してる。俺は生きている。 と23歳に浸っていると、 「男ん中の男出てこいやっ!(高田総督)」←着信音です。 友達からメールが届きました。 会う約束をし、公園に行き…

♪うちの~おまわりさん~困ってしまってワンワンワワン、わんわんわわん!!

♪うちの~おまわりさん~困ってしまってワンワンワワン、わんわんわわん!! ご存知「犬のおまわりさん」です。 本日は、諸用があり、実家の岡崎に帰ってきております。 家に帰ると、家族、ホッカホカのご飯が温かく私を迎えてくれました。 そんな暖かい我が…

就職環境について

バブル崩壊後、 就職難の時代が続いていました。 学生の方が、就職のため 企業に気に入られようとそれはそれは必死でした。 ところが今は・・・ 立場が逆転。 企業が、手を変え品を変え 給与や待遇を変え必死で採用に励んでいます。 そして、少子化ゆえに、まだ…

シリーズ第2弾 教えてなぎ八先生!!

☆おそくなっちゃった。てへ。じゃないですよね。 第一弾からの続きが遅くなってしまいました。 第一弾ではあの「ナポレオン」が、 「世界の通行文化」を変えた。 ここまでで終わってましたね。 続きを見て行きましょう↓ ナポレオンは、「人と同じ事を嫌う変…

花粉対策

怖い花粉対策のため、 昨年購入した「甜茶」を探すも 見つからず・・・ いまはぜんぜん問題ないけど 予防のために、鼻炎カプセルを飲んでみたら 眠い眠い・・・・ こりゃ仕事になりません。

♪23歳の目標!

☆こんばんわ☆ 昨日1月23日に私は23歳の誕生日を迎えました。 多くの方々にお祝いのお言葉を頂きとても幸せな時を過ごすことが出来ました。 お祝いしてくださった方々、本当にありがとうございます。 心から感謝です。(^o^)/ 23歳かぁ~。 よしっ…

HAPPY BIRTHDAY!

ナギサ誕生日おめでとう。 いつもブログをありがとう! 23歳も素敵な年にしてくださいね。 ==J==

カレーはつおいの法則!

人が弁当を頼むとき カレーの弁当を頼むか気になりますよね? 気になりません?? だって、 カレーの匂いを横で嗅ぎながら 自分の弁当を食べていると 完全に、カレーのペースにはまり 自分の頼んだ弁当がカレーに負けている 感じがしますよね? するはずです…

教えて!なぎ八先生!

☆今現在、日本の車は左車線を走っています。 でも世界に目を向ければ、右車線で車を走らせる国も多々存在しますよね。 これは何だか不思議じゃないですか!? どうしてアメリカは右車線でニュージーランドやイギリスは日本と同じ左車線なのか!? 実はこれに…

Nの親父

☆ こんばんわ☆Nです。 今回、新しい書庫「Surfing」を立ち上げました。 今日は私Nの親父、聡くんについて書きたいと思います。 私の父親は、幼い頃から厳しく、私たち双子の兄弟が小学校の頃、 サッカーで日本代表に選ばれた時も決して笑顔を見せることはな…

今日の格言「仕事は忙しい人に集まる」

そのむかし、 とある先輩に言われました。 その通りだと思います。 前向きに考えれば 「忙しい人であれば 仕事が切れない。」 これまた嬉しいことじゃないですかぁ~↑ よいスパイラルだ。 明日からも、 ド~んと来て下さい。 ギブアップはしません。 ===J…

これ、何で描かれているかわかりますか!?

上記画像のアート。陰影のついた柔らかに見えて、鋭いタッチで描かれているこの絵。 とっても上手に描かれていますよね~★ 実はこの絵、「ガムテープ」で描かれているんです。 スコットランドのアーティストが作成したそうですが、 ガムテープで上手く凹凸を…

心は一つ、頭は2つ、結合双生児。

☆とっても仲良しなアビーとブリタニー☆ 皆さんは、「アビーとブリタニー」という女の子を知っていますか。 先日私は、テレビを通して彼女たちのことを知りました。 私は、一卵性双生児としてこの世に生を授かりましたが、 彼女たちは、「結合双生児」として…

中吊り広告

中吊り広告について 地下鉄と民営の電車では 地下鉄の方が広告料金は高くなっています。 それは、 地下鉄には、景色がないからです。 広告くらいしか見るものがないから注目度が高い。 イコール効果が見込めるということです。 今の時代は、 携帯やゲーム、…

地下鉄の広告の種類

ちょっと長くなってしまいましたが、近年の広告について語っていきたいと思います。 ☆最近は、YouTubeの登場で、テレビ番組がインターネットで見られるようになり、 いつでもどこでも、好きな時に見られるユビキタスな社会となっていますね。 携帯電話で音楽…

アルファ波

近頃気になること。 「アルファ波」 調べている。 そのアルファ波がどうやらおれから出ているらしい… 近くによる人みんな眠くなる… 何が原因なのだろう?? 本人はいたって元気なのに。 ===J===

♪天空教・・・「真・善・美」を兼ね揃えた人間

☆こんにちわ★ やってきました。♪幻の掲示板「An illusion BBS」の時間です。 ナビゲーターのNです。 前項のブログで、 「錆は鉄よりいでて鉄を腐らせ、愚痴は人よりいでて人を亡ぼす」 「自分のあり方に痛みを感ずる時に、人の痛みに心が開かれる」 の2つの…

♪LOVE~LOVE~LOVE~

♪LOVE~LOVE~LOVE~ ☆夜になるとやってくる、痛烈な寒さ。 この「寒さ」だけでなく、知って得する、お得な情報を共有したいと思います。 記念すべき第1回目は、「♪LOVE~LOVE~LOVE~な心温まる情報」です。 上記写真(少し見にくくてすいません。)の通り…

寒いですね…

去年の冬のマイブームは”湯たんぽ”でした。 とっても暖かく、しかも省エネ! 朝になってもほんのり暖かいのには感動です! でも、ある朝起きてみると… ゴム製だった湯たんぽちゃんに亀裂が… 布団がまるで○○○○みたいに濡れていました(;;) 今年は湯たんぽ…

「時短プロジェクト」

どっかで聞いた表現ですが 「時短プロジェクト」。 これ気に入っています。 そして導入しています。うちの会社。 人間誰でも時間かければなんでもできます。 それが1時間か1日か1ヶ月か1年か一生かは その人次第。 ある仕事に対し、 設定時間を決めて 目標内…

「思い出を、思い出す時間」

♪皆さんに質問です。 上記の画像は、あることの準備をしている写真です。 Qさて、何の準備をしている最中でしょう!? 1、年に一度の祭典。コスプレ祭りの準備。 2、ブログの女王、しょこたんに対抗しアニメの主人公になりきる準備。 3、母が買ってきたこ…

♪幻の掲示板 「An illusion BBS」

☆皆さんこんばんわ☆ 唐突ですが、私ももうすぐ23歳になります。 大好きだったあの子に失恋をしたり、大好きだったあの子にも失恋したり、 もう本当に大好きだったあの子に振られた22歳(>o<) とまぁ、冗談はさておき、私も大人です。 そろそろ社会的な規…

こわい季節に・・・

1月末 遂にやってきます 東海地区に 「花粉」。 襲来です。 今年はまた、た~くさん飛散するらしい。 勘弁してください・・・ 白旗です・・・・ 花粉症対策の注射がある?とか聞いたことあるけど どこで打てるんだろう?? 危機が来る前に スギ薬局で 花粉症対策グ…

2008年ブレイクの飲み物って一体............

「21世紀のコカ・コーラ」として子供から大人まで、 多くの人々から親しまれ愛飲されいる物があるんです。 それは、ドイツで生まれた清涼飲料,,,,,,,,,,,,,,,「ビオナーデ」。 パリで開かれた国際食品見本市では、ノンアルコール飲料部門で金賞受賞。 ソフト…